Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

残暑お見舞い申し上げます。

今日は8月7日の立秋、暦の上では 『秋』 になるとされていますね。

そしてこの日を堺に、時候の挨拶も 『暑中お見舞い』 から 『残暑お見舞い』 と

書き方も変わってしまう。

そうか、この暑さはもう「残暑」なのか・・・!

暦通り、明日からは少しずつ涼しくなってくれることを切に願います。^^

 

そして今日から甲子園でも、全国高校野球選手権大会が開幕しましたね。

郷土・岡山代表の倉敷商業が登場するのは、大会3日目(8/9)の第2試合。

岡山のみなさん、みんなで一緒に応援しましょう♪ (* ^ー゚)b

高校野球にプロ野球、昼も夜もしばらくは、僕には嬉しい野球三昧です。^^

 

  

さて、今日はココ中庄地区の「夏祭り」がマスカット球場のふれあい広場で開催されました。

我が家の子供たちはもう「お祭り」って歳じゃなくなってしまったのでお祭りはパス。

そのかわり、お祭りの最後に上がる打ち上げ花火だけ、例によって自宅から見学しました。^^

自宅のベランダに出て、蚊と戦いながらの見学。 痒ーッ!!

うーん、こうして見ると単発の花火は、単に何かが爆発してるだけの様に見えるなぁ~。

まぁ確かに爆発はしてるんだが・・・。(汗)

少し遠かったけど、これで十分です・・・!^^;

いや~、足が痒い々・・・、 5~6箇所やられちゃいました! :(;゙゚’ω゚’):チクショー

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top