Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

理容組合親睦旅行・最終章♪

さて、長々とすいません・・・。

理容組合・備中ブロック旅行の最終章です。^^;

  

今回の旅のメインでもある、「土佐・龍馬 であい博」の見学です。

高知駅のすぐ目の前にある会場。

あんなに降ってた雨もすっかり上がり、日差しまで射してきたが、

とにかく蒸し暑かったのが印象的!^^;

  

チケットを貰って、いよいよ龍馬伝展示会場へ・・・!

今TVで話題の「龍馬伝」  実は一度も見て無いんですけどね。(汗)

  

チケットを渡し、我が団体が続々と中へ・・・!

おっ、福山が着てた坂本龍馬の衣装か・・・?

カシャカシャと中を撮影してたら、「撮影禁止なんですぅ~!」と係員さん。

あっ、やっぱり?^^;

  

でも撮影できる場所も・・・。

坂本龍馬の衣装が着れる場所があった!

これは是非着てみたい~♪(*´∀`*)  ってことで・・・ 

役員をはじめ女性組合員さんまで参加し、みんなでやっちゃいました!

みなさん・・・  こういうのお好きなんですね~♪ ^^;

誰の龍馬が一番似合ってるんでしょうか?

ちなみに、この中に僕もいますが、どの龍馬でしょう・・・?

知ってる方なら、このサイズでも分かりますよね。^^;

  

女性の方の中には、バスガイドさんまで龍馬に変身しちゃってます!(笑)

そして実はこの中にはもう1人、ちょっと有名な方も変身しているんですが、とりあえず伏せときます。

結構、お茶目な一面があったんですね!^^

なんかやけに盛り上がり、時間のほとんどをココで費やしてしまった様な・・・!(汗)

   

展示場を出ても、お調子者はまだまだ続く・・・

い、いや・・・  こんなことより、もっと歴史を感じようヨ、みんな! 

って、おれもナ! _| ̄|○・・・はうぅ・・・

ちなみに、ここにもバスガイドさんが入ってたりします。 なんちゅ~奴っちゃ!(笑)

 

さて気を取り直して次に向った先は、これまた超有名な「桂浜」です。^^

闘犬の看板が目を引くお土産屋さん。 カコ(・∀・)イイ!!

   

まずは坂本龍馬像の前で、記念の集合写真。

撮影を担当したんだけど、龍馬像高すぎ・・・!(;´Д`)

その後砂浜に出て、桂浜を満喫♪

倉敷のBOSS・・・

「倉敷理容組合の夜明けは近いぜヨ・・・!」 と、思ったかどうかは不明ですが・・・!^^

  

そして帰り道、「かつお船」にて最後のお土産ショッピング♪

お店のおねーさんに勧められて、「小夏ジュース」なるものを購入!

蒸し暑さを吹き飛ばす、サッパリとした美味しいジュースでした♪^^

  

さて、今年の旅行行程も全て消化し、後は岡山に帰るだけ!

途中のSAで、他支部さんのバスともお別れです。

みなさん、お疲れ様でした~♪ 

また来年、お会いしましょう~!(* ^ー゚)b

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top