Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

阪神 vs ヤクルト 降臨!!

今日は、昨日の旅行のお話の続きを・・・

と思っていたんですが、予定変更で今日の出来事から・・・。(汗)

  

   

ご存知の方、または見に行かれた方も多いとは思いますが、

今日は倉敷マスカットスタジアムで、プロ野球公式戦 「阪神 vs ヤクルト」 の一戦が開催されました。

今年の唯一の公式戦とあってか、いつも以上の観客動員数だったんじゃないかな~。

球場周辺の道路も大混雑してました。

  

ちょいと自宅の窓から球場ウォッチング・・・♪ ^^;

 17:30頃・・・

試合開始30分前、まだまだ座席には空席が・・・。

そして、試合開始から約30分後、再びウォッチング・・・!(何やっとんじゃオレ!^^;)

    18:30頃・・・

おぉ~、座席はほぼ満席になったかな~。^^

さて、これで周辺道路もう落ち着いた頃だと思うので、

この後のんびりとワンコのお散歩に行って来ました!^^

  

ワンコを連れてマスカット球場周辺を歩いていると、球場近くの側道に車の渋滞が見えてきた!

最初はどこかの駐車場待ちの渋滞かな~と思ったが、

よく見るとそれは両端にギッシリと止められた路上駐車の列だった・・・!

元々そんなに広くない側道なのに、車がやっと一台通れるスペースしか残ってない。

これじゃ対向車も交せないよ。

ここまで激しい路駐ラッシュは初めてかも・・・。(汗)

  

その後、球場周辺をグルリとお散歩した帰り道、先ほどの路駐の場所まで帰ってくると・・・

あちゃ~、やっぱり来てました・・・  正義の味方!

そりゃそうだわな、これはさすがに近所の方も怒るわナ~!

気の毒だけど、こりゃ仕方が無いかも・・・。

  

  

そしてこの日の試合は、マスカット球場開業15周年を記念して、

5回を終了後に、スコアボード後方で打ち上げ花火が上がるとの情報をキャッチ!!

急いで自宅に戻り、花火見物は自宅のベランダから・・・♪^^

 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

タマ━ヽ(`エ´*)ノ━ヤ!!!!  

いゃ~、見物には少し遠いけど、自宅からこれだけ見れれば十分・・・!!^^

思いがけず、夏前にプチ花火大会を楽しめました♪ (* ^ー゚)b

  

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私も~見に行きましたよ!・・・花火だけ!(汗)
    新しく出来た、コンビニの駐車場で、アイス食べながら(笑)

  2. ももたろうさん、こんにちは!^^
    花火、見られたんですね。
    あのコンビニからなら間近で大迫力だったでしょう。^^
    しかし、みなさん花火の事よく知ってましたね~。
    僕は直前に知り合いに聞くまで全然知りませんでした!^^;

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top