Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Computer

リカバリー

先日、ある知人からPCの調子を見て欲しいとお願いされました。

持ってきたのは、バイオのメーカーパソコン。

なんちゅーコンパクトなんじゃ!^^

キーボード部を折りたたんで持ち運びが簡単にできる。

2年ほど前のモデルらしいんだけど、ノートPCみたいな手軽さです。

我が家の古いデスクトップと大違いじゃ!^^;

 

とりあえずPCの様子を見てみると・・・  やたらと起動が遅い!

IEを表示するのも2~3分かかる!

デフラグや不要なソフトのスタートアップを削除したりしてみたが、改善しないので、

持ち主と相談の上、リカバリーすることになりました。^^

まぁメーカーPCのリカバリーは簡単だからイイんだけどね。

 

とりあえずバックアップを取って、リカバリーはサクッっと完了!

とりあえずはサクサク動く様にはなりました。

ついでにWinのアップデートも全部やっといたからね♪^^

 

ただこのPCのスペックに、ビスタはちょっと荷が重い様な・・・

使ってるとまた重くなってくるだろうなぁ~。

僕ならXPにデチューンするとこなんだけどね。^^;

 

しかし、バイオのデザインはカッコいいね~♪

さすがはソニーさんですネ!^^

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top