Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

旅撮 in 片上鉄道廃線跡

コロナも少し落ち着いてきたので
先日、メッチャ久しぶりにカメラを持ってAkoちゃんと旅撮に出かけてきました。^^

出かけたのは、同和鉱業片上鉄道の廃線跡・柵原ふれあい鉱山公園内の柵原駅~吉ヶ原駅!
(岡山県久米郡美咲町吉ケ原)
今回初めての訪問です!
廃線跡って事で、通常では入ることの出来ない線路内からの撮影が出来たりとか、何とも新鮮でした。^^;
いろんなCMや映画の撮影に使われてるんですね。
知らなかった。^^;
ちょっとノスタルジックで、何とも良い雰囲気でした。^^
今回は公園内の吉ヶ原駅から終点の柵原駅までの1区間だけ楽しみましたが、
ここ以外にも片上鉄道の廃線跡全線がサイクリングロードになてるらしいんで、機会があれば他の古い駅舎とか一度観に行ってみたいですね。^^;
旅撮はもう少し遠くまで・・・
また次の機会に・・・!(* ^ー゚)b

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top