Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

旅撮ドライブ!

今週に入って、日中は気温も一気に上がり始めましたね、Boy’sです!^^
お休みを頂いてました昨日は、久しぶりに一日中何も予定が入ってなかったんで
カメラを持って久しぶりにAkoちゃんとお出かけしてきました。

この季節はやっぱり桜なんだけど、なかなかタイミングが合わないまま散っちゃったんで、思い切って桜の北上を追っかけて県北までドライブ。^^;
んで、今回の目的地は・・・
岡山県が誇る一本桜、『醍醐桜』に初めて行ってきました~。^^
もうね、圧巻の一言でしたよ。^^
大きさもだけど、全体のシルエットがすごく綺麗なんですよね。

実はね、もう満開は過ぎてて散り始めてたんだけど、それでも迫力は凄かった。
品種はヒガンザクラの一種だそうで、よく見かけるソメイヨシノの桜よりも花がすごく小さかった…
すぐ近くには『二代目醍醐桜』として、こちらも綺麗なシルエットの巨木が立ってました。
一度行ってみたいってずっと思ってたんで、今年はタイミングが合ってホントに良かった。^^;
(* ^ー゚)b

そしてAkoちゃんも・・・
今回も大活躍です!^^;
↓写真の左が醍醐桜で、右が二代目醍醐桜だそうです。
解りやすいですね。^^;
いゃ~ホント良かった。^^

醍醐桜を後にして、さらに北上・・・
もう一か所桜を追っかけてきましたが、また明日にでも… ^^;

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top