Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

備中ブロック親睦旅行・2015! 其の壱

Hair Boy’sの連休明け、2日ぶりの更新ですね。

皆様お元気だったでしょうか・・・?^^;

 

今回の月・火曜の連休は、いろいろと行事が多かったんですが

疲れちゃって当日は全然更新出来る状態じゃなかったんですよね。

ちょっと遅くなっちゃったけど少しずつUPします。^^

 

 

 

とりあえずはですね・・・

連休の初日だった6日(月)は、年に1度の理容組合・備中ブロック親睦旅が開催され

今年もAkoちゃんと一緒に参加してきました。

 

今回の旅先は、香川県善通寺参拝と、徳島県大歩危・祖谷のかずら橋見学の旅!^^

目的地が近かったんで、倉敷駅を9時前に出発!

あまり経験が無いほどの、ゆっくりとした出発でした。^^

 

 

 

で、バスは瀬戸大橋を渡って一気に香川県入りして、

最初の目的地、四国霊場第78番札所・善通寺!

 

 

弘法大師・空海(?) 誕生の地・・・

だそうですが、この銅像かどうかは解りません。(汗

 

 

ずんずん奥に進むと、五重塔が登場!

国分寺の五重塔よりも、一回り大きそうですね。^^

 

ここで他支部のバス、計4台全てが合流して100人以上の大所帯に拡大!(汗

ここで出発式を行い、ブロック長の挨拶で正式に親睦旅行がスタート!

もうね・・・   多すぎ!^^;

 

 

 

その後ガイドさんの案内について行って、本堂(?)で参拝!

ガイドさんの説明も、何言ってのかほとんど聞こえなかった。^^;

 

 

 

 

あと、ここ善通寺には「四国八十八箇所霊場・お砂踏み道場」ってのがあって

ここを参拝すると、四国霊場を全て巡拝されると同じような功徳があるらしいんですが・・・

この奥になるのかなぁ~。

すいません、詳しい事は不明です。^^;

 

 

さて、全車合流して、ここから一路徳島県へ・・・!

ここを出発する頃には、少し雨がパラパラ・・・。

まぁ毎年の事なんですが、組合の旅行は毎年雨との戦いでもあるんです!

梅雨もまだ明けてない時期だし、仕方ないんですけどね。^^;

 

 

・・・其の弐へ!

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top