Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

理容組合・備中ブロック親睦旅行 2014!(完)

さて・・・  今さらですが、組合旅行の最終稿です。^^;

 

 

アクアスを出発して、最後に向かった先は

「石見・畳が浦」の海岸・・・?って表現すればいいのかな?(汗

このトンネルの上の方の地層、1600万年前の地層だそうです。

で、千畳敷と呼ばれてる海岸出るには、このトンネルを抜けて行きます。^^;

 

 

 

 

少し進むと、洞窟の途中から見える岩なんかが絶景らしいんだけど、

この日は残念ながら天気の方が曇りでイマイチだったかな。^^;

 

 

それよりも気になるのが、反対側にある祠が・・・

写真にはないけど、横の方には何体ものお地蔵さんかな? いっぱいありました。

ちなみに・・・

WEBで『畳ヶ浦』を検索すると、予測ワードの上位に『畳ヶ浦 心霊スポット』が出てきます。(滝汗

興味のある方はぜひ夜にでも、自己責任で。^^;

 

 

一行はさらにトンネルの奥へ・・・。

ボランティアのガイドさんがパネルを見ながら説明してくれてるんですが、

我が団体の人数があまりにも多くて、何にも聞こえない!^^;

 

 

 

そして長~いトンネルと抜けると、海岸が広がってました。

 

で、この海岸に沢山あるのがこれ・・・

この千畳敷は、貝殻や化石なんかが固まって出来た物。

と・・・ 言ってた様な気がする。^^;

もっともっと海岸線を回ったら色んな地層なんかが見れるらしいんだけど、

我が組合は時間の関係でここまで。

 

また来たトンネルを戻って、バスへと帰りました。^^;

 

 

後は、またまた長~~~~いバス移動で、一路岡山へ向けて出発~!

いやはや・・・  長旅お疲れ様でした~。^^;

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top