Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

備中国分寺!

昨日は予報に反して、お昼過ぎまでずっと雨になっちゃいましたね。

せっかく始まった高校野球・岡山大会も、いきなり順延になっちゃいました。^^;

 

昨日の月曜日は、3連休の最後の休日。

祝日だったんで、出かけても多いし雨も降ってたし、

午前中の用事を済ませて午後からはマッタ~リ・・・♪

って思ってたんですが・・・

 

 

 

 

夕方になってやっと日差が戻ってきたのを見て、Akoちゃんが急に・・・

「よし、国分寺の五重塔を見に行こう!」って言い出した。(汗

先日新聞に、五重塔周辺に奇麗なひまわりが咲いた写真が掲載されてたのを見てたんですよね。^^;

で、「行かな~い!」って言う子供達を残し、Akoちゃんと2人で夕方の5時から出発!

ぶらり撮影デートに行って来ました~!

 

 

 

んで、雨上がりの国分寺です。^^

ひまわり畑、ありました~。

でも雨上がりだったからかな?

ひまわりの顔がみ~んな下向きだったんで、なんだか元気が無さそうに見えてしまう。(汗

 

でも五重塔の美しさは健在でです。^^

 

 

五重塔から少し田んぼの方に下りて行くと、、大きな巨木が立ってた。

真ん中に写ってるこの木・・・

TVCMの 「この~木なんの木 気になる木~♪」 の様な大きな傘型の巨木!^^;

また根っこ部分がすんごい迫力・・・!

国分寺は何度も来てるんだけど、こんな木全然知らなかった。^^;

 

 

空は雨上がりで少し雲が多かったんだけど、奇麗な青空も見えてました。

ほんとは夕焼けまで待ちたかったんだけど、お腹を空かせた子供達が待ってるんで

残念ながらここで撤収~!

この時期は日が長いんで、なかなか日没がこないんですよね。^^;

 

 

そうそう・・・

我が家のカメラ女子も大奮闘♪^^;

腰の角度がまた何とも・・・   決まってます♪^^;

 

 

さて、Akoちゃん今回のベストショットです♪

おぉ~♪

スバラシー♪

また次回の思いつき撮影もお楽しみに・・・!(* ^ー゚)b

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top