Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

鏡開き!

昨日、1月11日は 「鏡開き」の日でしたね。

今年は Hair Boy’s でも“鏡餅”を飾ってたんで、

昨日自宅に持って帰って、配達の前に鏡開きを決行しました!^^;

 

とは言え、飾ってたって言っても・・・

コレでしたからね~。(汗

お餅をカットするんじゃなくて、

ひっくり返して指で・・・   指でポン!って感じで!^^

すると中からお餅がザックザク!

 

 

とは行かず・・・   なんだ、4コかっ!^^;

まぁ3人だからね、ちょうど良い量かな。^^

 

んで開いたお餅は、Akoちゃんが善哉にしてくれました。

 

さらに・・・

 

この日は他にも、磯辺焼きって言うのかな?

それと黄粉餅まで作って、この日の夕食は「お餅ずくし♪」 ^^;

でもコレって結局、味の違うお米だけ食ってるってコトだよなぁ。

まぁ僕はお餅大好きだからイイんだけどね。^^;

 

 

ところで・・・

「善哉」と「おしるこ」って同じ物なのか?

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top