Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

塩おむすび♪

先日・・・

今年の “新米” を、精米に行って来ました♪

 

やっぱり新米で炊いたご飯って、甘くてモチモチしてて、お米が輝いてるんですよね。

鈍感な僕でも解るくらい違いがあります。^^;

 

で、精米したばかりのお米で炊いた、炊き立てご飯。

やっぱりオーソドックスに・・・

具無しの塩おむすび・・・!

やっぱり僕はコレが最高に好きなんです。ヽ(`∀´ )ノ

艶々してて、ヤッパ旨いわ~。^^;

 

 

実はまだ、昨年の古米も残ってるんですけどね。

でも新米ってやっぱり、今しか食べれないからね~。^^;

 

まぁでも次回は古米を消化しなくちゃナ・・・。(汗)

 

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 古米を美味しく食べるのは、古米7:新米3でブレンドして食べると古米が美味しくいただけます。
    水加減は古米の時の量です。

  2. 平尾さん、こんばんは~!

    そうか、新米を古米に混ぜれば、古米も美味しく消化出来るんですね。
    次回、新米を食べ切らずにやってみます。^^
    貴重な情報ありがとうございました~。(>Д<)ゝ”

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top