Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Flower

♪バラが咲いた、バラが咲いた・・・

この花、何だか解りますか?

この写真じゃ大きさが解りにくいですが、こう見えても薔薇(バラ)なんです。^^

Akoちゃんの実家から挿し植えを分けてもらったんですが・・・

棘のないバラで、「木香薔薇(モッコウバラ)」って言うそうです。

 

よくガーデニングで見かけるバラのアーチなんかは、

たいがいこの薔薇なんじゃないかな。

ツルが延びて、小さいバラの花が沢山咲くみたいです。

 

 

貰って来た時には、ただのツルだけだったんで、

「こんなのどうすりゃいんだ?」 なんて思ってたんですが、

最近の暖かさのせいか、ようやく花が咲き始めました♪^^;

見ての通り、実際の花の大きさはこんな感じ・・・  ちっちゃい花なんですよ。^^;

プランター植えで、ツルが伸びても持つトコが無いんで、しかたなく朝顔用の支柱を代用。

まぁ無いよりはイイよね。^^;

 

 

本来はもっとツルが伸びて花も密集すれば奇麗なんだろうけど、今はまだスカスカ!

そのうちに詰まってくる・・・  のかな?(汗)

 

( 」゚Д゚)」<!がんがれ~、バラ~!

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top