Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

頂き物メニュー♪^^

 

一時期涼しくなったと思ってたのに・・・・

最近また、残暑が厳しいですね~。^^;

 

さて、先日頂いたタコですが、とりあえず調理してみました!^^

塩で揉み洗いしてぬめりを取って、ちょっとビビりながら頭の中身(脳?内臓?)を出して・・・

大は無いけど、中・小のタコ10匹ほどの下準備が完成・・・。

それから、タコって足を数センチほどカットするんだそうですね。

足先には菌が多いらしい・・・  知らなかった!^^;

  

 

ここからどうしようか考えたんだけど、 結局普通に茹でダコに!

まさに、絵に書いた様な茹でダコが完成!^^

んで、もうひとつ頂いてた練り天があったんで、

そのまま「おでん」にして小タコも投入・・・。

いゃ~、小さくてもタコはタコ、やっぱり美味しい♪^^;

  

 

 

それから中ダコは、タコ料理の定番かな・・・

ネギと一緒に酢味噌で和えて。 

サッパリしてて、メチャ旨いっ!!

子供も喜んで食べたのは意外でした。^^;

全部コレにすりゃ良かったかも。

 

美味しく頂きました、ありがとうございました~!(* ^ー゚)

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top