Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

メンテナンス・・・

今朝はちょっと寒かったものの、天気は最高の秋晴れ♪

定休日の今日は、愛車バモスのメンテナンス作業をやっちゃいました。

  

・・・ と言えば響きはイイが、機械オンチの僕に複雑な作業が出来る訳がない!(汗)

実は単純に、タイヤのローテーションをしただけです。^^;

まァ、このくらいは自分でやんないとネ!^^

 

以前からタイヤの磨耗が気になってたんで、

気候も良くなってきたし、そろそろ重い腰を上げて・・・!

左が後輪で、右が前輪。

新車購入から、約1年と3ヶ月・・・ いつのまにかもうこんなに差が出てる。

この車種はMR(ミッドシップ・リアドライブ)方式の車。

駆動輪よりも、やっぱり前輪の方が磨耗が早いのネ。^^; 

これでもう少しタイヤの延命を伸ばして・・・

それでも車検前には一度交換が必要になりそうじゃなぁ~!^^

 

さて、作業終了~♪(* ^ー゚)b

メチャクチャ天気の良かった午前中だったのに、

午後に入ってポツポツと降り出した雨が、夕方には大雨に!

いゃ~、朝のうちにやっといて良かった・・・!^^;

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top