Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

タコ釣り・・・ 其の弐!

今日は朝から、気持ちがいいほど晴れましたね。
晴天の秋晴れで、絶好の釣り日和です。^^;

今日は午前中だけ、一人でふらりと釣りに出かけてきました。^^

んで今回は、2~3時間で3匹だけの釣果。
でもなぜかか持ち帰ったタコは大漁!^^;
じつは今回、たまたま釣場で知り合ったおっちゃんが
「飯蛸狙いだからこれあげるよ!」って言って釣れる度にくれるんです。
実は僕が飯蛸と思って釣ってたのは、足長タコ(だったかな?^^;)なんだそうです。
ってか、それよりおっちゃん爆釣してるんですけど・・・。^^;スゲー

で大漁のタコを持ち帰ったのはいいんだけど、とにかく下準備が大変なんですよね。

ってか臭いし、どっちかって言うと苦手。^^;
やっぱ5~6匹でいいかも。

今回はシンプルに煮付けにしてくれました。

出来てしまえば、多いと沢山食べれてイイんですけどね。^^;

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top