Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Hair Boy's

備中ブロック親睦旅行・2017 (其の弐)

昨日・火曜日の台風雨から、今日の梅雨前線の豪雨、みなさん大丈夫だったでしょうか。
この時期になって急に梅雨前線が頑張っちゃうもんだから困っちゃいますよね。^^;
災害に巻き込まれない様ご注意ください。
この雨が月曜日じゃなくてホント良かった!^^;

さて、親睦旅行・其の弐なんですが・・・
松葉がにセンターを後にして、いよいよ到着したのは鳥取砂丘~!ヽ(´ー`)ノワーイ
の、目の前・・・  砂丘会館での昼食会が先でした!^^;

今年のお料理は、白イカと甘えびの御膳だったかな・・・。^^;
海の幸をたっぷりと堪能しました~。
旨かった!^^;

さて、食事の後、 いよいよ・・・、いよいよですよ!^^;
砂丘会館の目の前にある鳥取砂丘へ・・・  GO~!^^

どーん! 砂丘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
鳥取砂丘って、僕は確か子供の頃に来て以来になるかなぁ~。
砂粒が小さくてサラサラ・・・!
この砂粒一粒一粒が全て天然記念物だそうですよ!(バスガイドさん談)^^;

でも近年では、砂丘の中の緑化がだんだんと進んで
砂丘の規模が小さくなりつつあるんだそうですよ!(バスガイドさん談)^^;
少し残念ですよね。
確かに、砂漠の中のグリーンがちょっと多いのかな。
ホントはもっと奥まで行って海も観たかったんだけど、
見学時間があまり無かったんで手前から写真を撮っただけで断念しました。^^;

さて、次はいよいよ砂の美術館へ・・・
砂丘のすぐ隣なんだけど、ほんの数分のバス移動・・・!^^;

で・・・  すいません、続きは(其の参)で!^^;

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top