Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

まきばの館

さて・・・
ここ、どこだか解りましたかね?^^
逆光で見えにくいんですけど、ここは美咲町にある『まきばの館』って言う・・・
農業公園になるのかな?
我が家は初め来たんですが、とにかく整備されていて綺麗な公園です。^^
入場は無料で、アスレチックや人工の小川も流れてて、
小さい子供も十分に楽しめそうな場所でしたよ。^^

でも我が家の目的は・・・
このラベンダー畑の見学です!^^
一部はかなり咲いてましたが、全体の満開はもう少し先でしょうかね。
ラベンダーは7月頃まで楽しめるそうなんで、少し行くのが早かったのかも。^^;

ラベンダーの他にも色んな花が咲いてました。^^

農業公園らしく、花の他にも動物と触れ合える部屋もありました!^^

うさぎや・・・
ヤギも・・・!^^;

牛舎の資料館の様な場所もあって、レプリカだけど乳牛絞り体験も出来ます!^^
けっこうリアルだったらしい!(Akoちゃん体験談)^^;

施設は普通の食堂の他に、BBQ施設(有料)も完備されてました。
手ぶらで来て楽しめるのもイイですね。^^

また時間があれば、もっと満開の時期に今度はゆっくりと来てみたいですね。^^
楽しい一日を過ごしてきました~!(((o(*゚▽゚*)o)))

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top