Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

桜三昧 in 備中高梁市!

さて、翌日の火曜日も桜三昧でアッチコッチ行って来たんですが・・・

もう一気に貼っちゃいます!^^

ちょっと長いですよ!(汗

 

 

 

まずは午前中は、倉敷市のメジャーな桜スポット・・・ 酒津公園!

桜はちょうど満開だったかな。

ただね、平日なのに人も満員で、遠くの方に車止めさせられちゃいました!^^;

 

 

河原には菜の花も沢山咲いてました。

なんか、のどかでいいですよね。^^

そして春だね~。( ´ー`)y-~~

 

 

 

そのまま高梁川流域(R180)を北上して、午後からは備中高梁市へ。

“日本の道100選” に選ばれた城下町「紺屋川 美観地区」を散策。^^

到着した途端に特急やくも通過!^^;

2016-0300

やくもの頭を抑えたかったど、ただ撮影できただけの写真です。^^;

 

午前中の酒津公園は満開だったのに、

県北のはずの高梁市ではもう散り始めてました。

 

この建物は、県下最古の教会「高梁キリスト教会堂」だそうです。

電線が残念ですよね。^^;

少し緑が多かったけど、でもやっぱり綺麗でした。^^

 

 

紺屋川から少し山を登って行くと、吉備国際大学の近くに

大きな桜並木があるんで行ってきました。^^

ここもやっぱり少し散ってました。

でもそれはそれでまたGood!^^

Akoちゃんの愛車と桜♪^^

 

 

さらに山を登って賀陽町を経由して下ってくると、大きなループ橋があるんですが・・・

そのループ橋の中央にも沢山の桜があるんです。^^

けっこう壮大な桜並木なんですが、意外にも人が少ない穴場です。^^;

 

景色も良くて見晴らしがいいんだけどね。^^

 

 

それからこの場所、実は端っこの方からあるモノが見えるんです。^^;

多分言われなきゃ気が付かないと思うんだけど・・・

 

僕のカメラの望遠で引っ張ってこのくらい。

 

 

Akoちゃんの250mmを借りて引っ張って・・・

このくらい・・・。^^;

 

 

さらにその写真を切り抜くと・・・

備中松山城が見えるんです。^^

多分、冬・春限定だと思うんだけどね。

夏になると木が生い茂って見えなくなるんじゃないかな。

しかし、なんであんな高い所にお城なんか建てたんでしょうかね。^^;

 

 

以上桜三昧終わりです。(汗

長々とお付き合い頂きました方、ありがとうございました。^^;

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top