Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

水道管漏水、発見!

今朝も寒~い朝でした。

今回の寒波で、水道管の凍結や破裂も多発したみたいですが、

寒さのピークもやっと過ぎたんじゃないでしょうかね。^^

 

実は我が家の水道管も・・・

今回の寒波による凍結じゃないんだけど、少し前から水道管から漏水してたみたいなんです。

それに気が付いたのが日曜日の朝・・・。呑気ですよね。^^;

 

漏水個所辺りを少し掘りかえして見ると・・・

この黒いテープ部分がある角から漏水してる事が判明。

 

とりあえず応急処置と思って、自分で防水テープを買ってきて

グルグル巻きにしてみたんだけど全然止まらなかった。^^;

 

 

日も暮れてきて、そのままにしておく事も出来無かったんで

自宅近所の工務店「笑家」さんに相談に行ったら、

水道屋さんに連絡を取ってくれて

凍結対応で忙しい中、対応して頂きました。

ホントに助かりました、ありがとうございました~。^^;

 

当たり前に使っている水道だけど、いざ使えなくなるとその有難さって痛感しますよね。^^;

大切に使わなきゃね。^^

 

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ソフト監督H

    我が家も月曜のお昼に水道管の破裂がありました、水道局に尋ねたところ水漏れの減免請求をすると減免されることがあるみたいです、取りあえず申請してみてください。我が家も請求します。
    何ヶ月も前のも前年度より多かったらできるみたいですよ。確認してみてください。

  2. ソフト監督Hさん、こんばんは!^^;

    情報ありがとうございます。^^
    監督Hさんも破裂、大変でしたね。
    我が家の場合は今回の凍結じゃなく、多分老朽化が原因で、1ヶ月ほど前からずっと漏水してたみたいです。
    次回の水道料金の請求が恐ろしいです。^^;

    うちもとりあえず申請してみます。受理されると良いんですけどね~。^^;

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top