Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Enjoy

天空の城、備中松山城!

SWも今日で終わっちゃいましたね~。

みなさん楽しい休日を過ごされましたでしょうか。^^;

明日からお仕事の方も多いんでしょうか。

今夜はしっかりと休息を取って明日に備えて下さいね。(* ^ー゚)b

 

 

 

さて、先日のお休みにちょっとだけ遠出して

今「天空の城」ブームで人気急上昇中のお城

備中松山城・・・  を見降ろすスポットを探しに行ってきました。^^

 

とりあえず高梁市内から山道を登っていく途中にある展望台・・・

って言うか駐車スペースがあるので、そこからの景色。^^

お城は見えるけどまだまだ低すぎ。

もっと上じゃな。^^;

 

 

で、そこからさらに登っていくと・・・

天空の城・備中松山城展望台!

おっ、ついに看板を発見!^^

 

「天空の城」と言えば、兵庫県の竹田城跡が有名だけど

備中松山城は、天守閣が現存する山城としては

最も高い所にあるので有名になっちゃったみたいですね。

 

 

展望台から見た高梁市内の景色です。

一望ですね。^^

 

で、少し見下ろす位置からの松山城!^^

ちょっと夏のなごりか、茂みが深すぎてお城が見え難い。^^;

 

 

でも・・・

そうそう、ここからの景色ですよね、雲海スポット!^^

場所も確認できたし、次回は雲海撮影に挑戦じゃな~!^^

 

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 天空の城~いきましたよ~(^o^)v
    で、今日は映画天空の蜂観てきました。
    東野圭吾!!おそろべし

  2. 森家のママさん、こんばんは!^^

    備中松山城行かれたんですか。
    今人気急上昇中で、週末には渋滞も出てるそうですね。
    今度また再チャレンジに行ってきます。^^;

    「天空の蜂」見に行かれたんですね。
    予告編を見て気になってた映画の一つですが、
    僕はDVDになってからになりそうです。^^;

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top