Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

愛車の大掃除!

連休2日目の昨日、

天気も回復して、春らしい気持ちの良い一日になりました。^^;

昼間は寒さもほとんど感じなくなってきたんで、そろそろ・・・

実は、早くやっておかなきゃいけない事があったんです。

 

 

今年初めての車検を迎えることになる愛車のVAMOSなんですが・・・

じつは・・・

解りますかね?

スリップサインも出まくりのタイヤ・・・、も~ズルズルです。

いゃ~、雨の日なんて滑るのなんのって・・・!(汗)

って、言ってる場合じゃないですよね!

やっと重い腰を上げて交換することにしました。^^;

 

 

今回はタイヤ組み換えじゃなく、思い切ってタイヤ&ホイールを購入♪

おぉ~、タイヤの溝って最初はこんなに深かったのかっ!(汗)

んで、早々に交換作業♪

「犬の手」も借りたいトコなんですが、

あいにくキキちゃんよりも軽のタイヤの方が大きいんで、見守るだけってコトで。^^;

いゃ~

改めてタイヤを見て、よーこんなタイヤで走ってたもんじゃ!

危ない々・・・。

 

 

さて、交換作業はおよそ3~40分ほどで終了!

でも冬の間、洗車もサボりっぱなしだったため愛車は泥んこ。

なのでこの際だから、洗車までぜ~んぶやっちゃいました!^^

んで、夕方にはなんとか完了~♪ ヽ(`∀´ )ノヤター

どうでしょうか?

ちょっとスタイリッシュになったかな?、ピカピカにもなったし・・・♪

 

 

 

実はVAMOSと一緒に、Akoちゃんの車も

同時進行で、タイヤのローテーション&洗車をしたんです。

洗車の方はAkoちゃんも手伝ってくれたんで二馬力ですけどね。^^;

 

結局、タイヤ交換から始まって、洗車×2台終了までで、作業時間約4時間・・・ くらいかな。

いゃ~、なんとも言えない達成感です。

まぁ疲れたけどね・・・!^^;

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top