Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Family

Hair Boy’s 産♪

先日より、すっかり大きくなったゴーヤ(苦瓜)!^^;

収穫時期が分かんなかったんで、家庭菜園をしているお客様に聞いてみると

「もう十分、とってもエエよ~♪」って教えて頂いたんで・・・

 

待望の、Hair Boy’s産・第一号を初収穫~♪ヽ(`∀´ )ノ

 チョッキン!

おぉ~、なかなかデッカイのが出来ました♪^^;

キキちゃんも興味深々なんだが・・・

苦いヨ!!^^;

 

んで、早々にAkoちゃんがお料理してくれました。

WEBでググってみると、お砂糖に少し漬け込むと苦味が軽減するらしいってコトで、

さっそく実践・・・!

これがナント大成功・・・?、ほんとに苦味が少ない。

子供達まで食べてくれたのは意外なほどです。^^;

夏メニューの、冷やし中華と一緒に頂きました。

夏バテ対策は、これでバッチリですナ。 (* ^ー゚)b

 

 

 

さて、今日の朝顔の様子です。

今朝もたくさん咲きました~♪

黄色い花は、ゴーヤの花、第二号はいつになるかなぁ~。^^

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top