Hair Boy's BLOG

★ 倉敷市中庄の理容室 ヘアーボーイズです!

★ Flower

室内の植物

部屋のあちらこちらにグリーンを飾ってたのしんでいます♪

☆ ヘデラ・・・ 通称「アイビー」

 

ヘデラ (アイビ)

丈夫でこれといった手入れをしなくても

元気に育つので、外で育てて伸びたら鋏で切って

瓶や鉢に挿したりして、いろんな場所に飾ってます。

☆ ワイヤープランツ・・・

 

ワイヤープランツ

細い枝がワイヤーに似ているところから付いた名前。

夏は明るい日陰で、冬には強く0度以上で管理します。

うちでは、レースのカーテン越しの横で育ててます。

☆ ポトス・・・

 

ポトス

室内灯で十分生育可能。

多湿気味を好むので、頻繁に霧吹きを行います。

垂らして育てると葉が小さくなると、聞いたことがあるけどうちは、

レールにかけて垂らしてみたり、棚の上に置いて垂らさず

育ててるのもあるけど・・・(ちょっと観察してみる)

“Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?”垂らしてないほうが葉が元気で成長がいいかも!!!

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おうちにグリーンがあると和むよね!
    うちは店には置くけど、家には置けない・・すぐ枯らすから!(´;ω;`)
    アイビーは丈夫でいいよね!うちもたくさん植えてるよ。でも・・
    この前のキャンプのとき、水やりを頼み忘れてて、帰ってきたら店の周りに
    植えてあるアイビーが全滅しました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    花壇作り直しです・・。

  2. アイビー枯れたんだぁ。うちは大丈夫だったよ。
    花壇頑張って作ってね。私は庭にレンガを敷いたりしたいんだけど、
    思うだけで、進まないんだなぁ。お互いぼちぼち頑張りましょう(* ^ー゚)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top